夏になると聴きたくなる音楽のはなし。

梅雨が明け、夏がやってきましたね。

今年の梅雨はとても短かったようで、

私の住む地域も

もうすっかり夏仕様になりました。

しっかり、がっつり暑いです。。

 

ここ数日で、

外からはセミの鳴き声も聞こえるようになりました。

今はまだかわいいものですが、

もう少ししたら大合唱が始まるのでしょうね。。

 

テレビからは、

「節電、節電!」

との声が聞こえてきますが

流石に昼間はクーラー無しでは辛い毎日です。

クーラー様様です、

文明の利器、ありがとう!

ウィリス・キャリアさん、ありがとう!です。

(ウィリス・キャリアさんは、クーラーは発明したお方です。)

 

 

 

 

さてさて、

皆さんには夏になると聴きたくなる曲ってありますか?

 

私は夏になると無性に平井大さんの音楽が聴きたくなります。

 

平井大さんの、

自由で軽やかな音楽を聴いているとちょっと涼しくなる気がしています。

 

「仕事、行きたくないなー」

っていうネガティブな日でも(基本毎日行きたくない。)

 

通勤中に平井大さんの曲を聴くと、

「今日もいい天気! よし、早く終われるように頑張ろう!」

って、なぜかテンションが上がってくるんです。

 

音楽って不思議ですね。

 

これから、怒涛の夏が始まります。

平井大さんの音楽に元気をもらいながら、

バタバタの夏を乗り切っていきたいと思います!