底辺のお仕事のはなし。

就活情報サイトで

底辺の職業ランキング

なるものが掲載されて批判を呼んでいるそうです。

 

コロナ禍になってから

テレビのニュース番組から距離を置いている私。

(暗いニュースを見てると気持ちが引っ張られるので意識的に見ないようにしています。)

 

 

たまたまスマホをいじっていたら

ネットニュースの記事が目に留まり

この悲しいニュースを知りました。

 

 

私もこのランキングに入っている仕事をしています。

 

 

「底辺」って言われちゃうと辛いですね。

確かにお給料は多くは無いですが…

お客様のために日々頑張っているつもりですし

お客様に喜んで貰えた時は

心から嬉しいと思って働いています。

 

そんな風に言う人、思う人もいるんだなー

って悲しくなりますが、、

 

 

ただ、

記事に対して批判の声が大きいということは

世の中の大多数の人は

「どの職業も大切だ!優劣なんて無い!」

と感じているということだと思います。

 

「こういうランキングが出ても

誰も何も言わないような社会でなくてよかった。」

と考えを切り替えると少し救われました。

 

私は、

どんな職業も大切だし、

誰かの役に立っていると思っています。

 

私には出来ない仕事を

誰かがやってくれている

だから、

私は生活が出来ている

その事を忘れないようにしたいな

と思います。

 

あと、もし自分に子どもが産まれたら

そういう事もしっかり伝えていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

ま、子ども居ないんですけどね。笑

 

 

さぁ、

今日も私自身と社会の為に、

お仕事頑張ってきます!